メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

痩せたい方、必見!第3回!

今回は、腹筋についてお話しようと思います。

 

f:id:memorialconcerts:20200709172530j:image

 

筋トレ!と聞いて1番馴染みがあるのが、腹筋かもしれません。

なにか、筋トレしようとして腹筋から始める人も多いのではないかなと思います。

 

今回おすすめしたいのが、腹斜筋や腸腰筋を鍛えるということです。いわゆる、横腹です。

 

座りっぱなしの状態が続いたときに、腰や股関節回りに老廃物が溜まりやすく、血液やリンパの流れが悪くなってしまいます。

 

そんなとき、腹斜筋や腸腰筋を鍛えると割と血液やリンパの流れが良くなるので、身体の調子も良くなります。

 

筋トレ方法としては、私がよくやっているのは、座った状態で、後ろに手をつき、自転車を漕ぐようにして脚を回す。

寝転んだ状態で横を向き下になってる手を横に伸ばして、上になっている手を頭に付けて、上体を起こしていく。

 

この2つをやっています。伝わりにくかったらすみません。

是非やってみて下さい!

 

文責:渡辺