メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

最近見つけたアクセサリー作家さん

こんにちは。夏至も迎え、夏が近づいてきましたね!今年こそ花火をしようと意気込んでいます。笑

 

今回は、少し前に知ったアクセサリー作家さんをご紹介したいと思います。

 

 

その名も、クラフトリンズという方です!

長野県飯山市の伝統工芸である、内山紙を使ったアクセサリーを作成していらっしゃいます。

 

なんと、一つ一つの作品を全て手作りで作っているそうで、それぞれ違った味わいがある作品になっています。

 

Twitterで見かけて、その上品な可愛らしさに「ほしい!!!」と思ってしまい、作品を即購入しました。笑

再販後もすぐに売り切れていたりと、かなり人気のようです。

 

 

わたしは、イヤリングを2点購入しました。(どれも素敵でひとつに選べませんでした笑)

"大和の桜"

f:id:memorialconcerts:20200623184246j:image

"ひまわり"

f:id:memorialconcerts:20200623184342j:image

 

めちゃめちゃ可愛いですよね?!!

写真を上手く撮れず悔しいです...すごく繊細に作られていて、内山紙の素材が活かされています。

 

紙のアクセサリーって、破れちゃったりしないかな...?と心配だったのですが、想像以上に丈夫で杞憂に終わりました!

 

お気に入りのアクセサリーを身につけて外へ出かけると、いつもより楽しくなりますよね〜

 

また、郵送時の作品の梱包や、メッセージカードなどから、作家さんの丁寧さや作品への愛が伝わり、とても温かい気持ちになりました。

 

 

この他にも本当にたくさんの良い作品を作ってらっしゃるので、ぜひクラフトリンズさんのホームページやTwitterなどを覗いて見てはいかがでしょうか?

Twitter

@craftRINs

HP

https://craftrins.amebaownd.com/

 

7月には『イヤリングだけの夏祭り展』という企画にも参加されるようで、新作も出るようです!

f:id:memorialconcerts:20200623190040j:image

 

 

皆さん是非一度覗いてみてください!わたしはTwitterを見る度に心が惹かれてしまって、いつもお財布との葛藤をしています。笑

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

文責:水谷