メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

【レポ】久しぶりの演奏

こんにちは。

 

去る26日土曜は、千曲市の戸倉創造館で行われたプラネタリウムイベントでの演奏がありました。

 

公民館のホールの中に空気式のドームを設置し、そこでプラネタリウムを鑑賞するイベントです。

演奏は待合室になったロビーで行いました。

イベント等での感染症対策が周知されてきている現在でも自粛ムードは拭えない感はありますが、そんな中でも対策を実施した上で本イベントは開催されました。

ロビーは腰掛けも距離を保つために着席不可の貼り紙が所々にされており、椅子ももちろん距離をとって配置されました。

イベントでは使いませんでしたが、ホール内の座席も1席跨ぎで着席不可のカバーがかけてありました。

 

肝心の演奏ですが、暖かく迎えていただき、お客様に大変喜んでいただけました。

 

生演奏で音楽をお届けする。これは演奏する側、聴く側双方にとって大事なことだなと改めて感じました。

 

今後の活動にもご期待ください!

 

文責: 安達