メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

鬼リピで聴きました。

こんにちは

 

最近、弦楽四重奏用の編曲をいろいろやっています。

 

①オーケストラストーリーズ「となりのトトロ

 

銀河鉄道999(ゴダイゴ)

 

翼をください

 

トトロはオーケストラ版の楽譜が手元にあったので、作曲者の意図を汲み取りながらそれを小さい編成に織り込む楽しみがありました。

 

あとの2曲は楽譜の無い状態から起こしました。

999は、少なからず入り組んだコード進行なので苦労しましたが、カッコイいいベースラインと間奏のヴィオラソロがいい感じに仕上がりました。

 

翼をくださいは、シンプルな和音なので初心者でも弾きやすく作りました。それでも聞き応えのある音がします。

 

こちら3曲全て、9/26日に長野県千曲市の戸倉創造館での演奏で初出ししますので是非お越し下さい!!

 

さらに、流行(?)のポップスの編曲をイチからやりました。別にポップスの類は嫌いでは無いんですが流行り廃りが早くて追うのが厳しい...
CDを集めたアーティストも1人は居ましたが、当初の新鮮さが薄れて来たらなんか飽きて...

 

何を編曲したかは秘密です。笑

出来上がったら個人のSNS等でお知らせします!

 

では。

文責: 安達