メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

ラジオを聴く📻

こんにちは!

今日は音楽以外の話題です。

 

私は普段、ラジオを防水スピーカーで聴きながら入浴しています。

平日だとニュースを聴いていて、政治経済スポーツ気象から日々の話題まで、1トピックずつ聴けてちょうど良い感じなのです。radikoというアプリで聴いているのでチューニングや電波状況の悪さと戦うこともありません!

https://apps.apple.com/jp/app/radiko/id370515585

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja

 

個人的に好きで聴いているのは、オードリーのオールナイトニッポン(毎週土曜25:00-27:00)です。なんと10年も続いていて、毎週仲良しトーク(笑)が繰り広げられています。radikoはタイムフリーと言って過去1週間の放送が聴けるので、運転中などに聴いています!

f:id:memorialconcerts:20200704162743j:image

耳を傾けるだけなので手を動かしながらでも聴けるラジオ、これはこれで魅力的なメディアだなと思います。皆さんもぜひに!

 

 

文責: 安達