メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

松本のラーメン屋さん

メモリアルイヤー作曲家演奏会は、松本にて練習をよく行います。ここでは、松本のおすすめのラーメン屋さんをご紹介しようと思います!

(完全に主観で選んでいますので、その点はご了承ください。笑)

 

①がったぼうず

浅間温泉にあるラーメン屋さんです。鶏ベースのスープで、細めの麺がとても美味しいです。唐揚げもメニューにあるのですが、これも最高に美味しいです。

f:id:memorialconcerts:20200610021837j:image

 

②おおぼし

上田に本店を構えるラーメン屋さんです。松本は桐にお店があり、こってり系のスープが魅力的です。個人的には、チャーシューと味玉がとても美味しく、ついつい頼んでしまいます。(笑)

f:id:memorialconcerts:20200610021745j:image

 

③鴨麺 あら井

松本・中町のラーメン屋さんです。その名の通り、鴨で出汁を取ったスープが特徴です。あっさりとこってり、それぞれのメニューがあります。鴨というと独特な味わいを想像しますが、麺との調和が感じられる非常に食べやすいラーメンです!

f:id:memorialconcerts:20200610021143j:image

 

まだまだ他にもたくさんの美味しいラーメン屋さんがあるのですが、今回はこの3店を紹介してみました。また機会があれば追加で書きたいと思います。

皆さんも松本にいらした際には、是非食べてみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

文責:水谷