メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

SFアニメをたくさん観ました!

SFアニメを3作品?観ました。(Huluで)

 

エヴァンゲリヲン新劇場版「序」、「破」、「Q」

f:id:memorialconcerts:20200718213149p:image

f:id:memorialconcerts:20200718213157p:image

f:id:memorialconcerts:20200718213216p:image

銀河鉄道999 (1979公開)

f:id:memorialconcerts:20200718213222p:image

銀河英雄伝説(Die NeueThese)

f:id:memorialconcerts:20200718213228p:image

①は新作が心待ちにされているやつですね!今度こそ公開されるんでしょうかね...笑

14歳の少年少女の心の交流と、主人公の父親へのコンプレックスがテーマだと思っています。何度観ても意味わかりません笑。

 

②は不朽の名作です!人生は限りあるからこそ意味がある、ということを教えてくれます。

 

③は基本設定がはスターウォーズと似ている思います。今見進めているところで、上記作品はアニメ映画でしたが、これはテレビ放送作品だったので見やすく楽しんでます!

 

見放題サービスは新旧様々な作品が観れて良いですね。今回の中でオススメだったのは銀河鉄道999ですね。ストーリー構成としては単純なんですが、とても奥深い作品でした。

 

そうそう、3作品とも音楽も!素晴らしいですよ。ではでは

 

文責: 安達