メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

銀英伝にハマりました。。

こんばんは

 

先週「SFアニメをたくさん観た」という内容で観た作品をご紹介しましたが、その中に「銀河英雄伝説 Neue These」という作品がありました。「ノイエ=新しい」という意味ですので、既に完結している旧版も観ておかねば...と思って観てみたら、これがメインストーリーだけでも114話にものぼる大スペクタクルで、しかもBGMは全部クラシック!

 

個人的には選曲も素晴らしいと思って感動しっぱなしでした。

 

各種見放題サービスで観れますので、是非お勧めします!

 

では、今日はこれにて!

 

 

文責: 安達