メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

絶対に起きなければいけない時の起床法!笑

こんにちは!

突然ですが、誰しも、課題やテスト勉強などで、睡眠が足りていないけれど、どうしても朝起きなければならない時ってありますよね??

 

今回は、わたしが高校時代からよく使っていた、そんな時のためのとっておき?の方法をご紹介します。

 

 

まず!

①複数種類のアラームを、枕元・机の上・布団から1番遠い場所、にそれぞれ起きます。

 

特に枕元は振動機能があるものをお勧めします。

 

 

次に、

②カーテンを少しだけでも開けておきます。

 

そうすることで、朝に起きる場合には強制的に日光を部屋に取り込めます。

 

 

そして、最後が1番重要です。

③朝起きたら、ショスタコーヴィッチ 交響曲第5番「革命」第4楽章を大音量で流す。

 

起きれます。起きた心地としては最悪ですが、取り敢えずテンションは上がります。

(朝からこの曲を流す自分の行動に笑えることもしばしば)

 

 

以上3つの方法、ぜひ試してみてください!

ちなみに、③については、革命を聞きながらご飯を食べたり、お風呂に入ったら、という応用もできます。(行動スピードがとても上がる)

 

 

ちなみに友人があまりにも起きない時に流してみたら、笑ってもらえた場合と、本当に不機嫌な場合があったのでお気をつけください......怖かった...

 

 

それでは、8月もすぐそこです!テストや課題など、あと少し頑張りましょう...!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

文責:水谷