メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

桑の実ウイスキー!!!

今回は、桑の実をウイスキーで漬けたものを紹介しようと思います!

 

こちらの写真は、6月に漬けたものです。

あと数ヶ月で完成します。

f:id:memorialconcerts:20200903161930j:image

 

桑の実とウイスキーと砂糖を入れただけ!

昨年、先輩の友達が作ったものを飲ませてもらった時に、感動するほど美味しくて、自分でも作ってみようということで、今回作りました。

 

炭酸水やサイダーで割るととても美味しいです。

桑の実自体あまり甘みはなくさっぱりとした味となっています!

 

梅酒や桑の実とレモンをホワイトリカーで漬けた物も作りました。

f:id:memorialconcerts:20200903162535j:image
f:id:memorialconcerts:20200903162540j:image

 

出来上がり次第飲んでいきたいと思います!

是非みなさんも機会があれば作ってみてください!

 

文責:渡辺