メモリアルイヤー作曲家演奏会

メモリアルイヤー作曲家演奏会の運営ブログです。ゆるゆるとやっております。

左利きの人ー?

今回は、左利きについて話していこうと思います。

 

私は、小さい頃習字を習っていたのと、母に箸の持ち方を直されたので、字を書くことと、箸を使うのは右手を使います。

 

だから、完全に左利きとは言えないかも知れません。

 

しかし、その他は全て左手を使うので、左利きであることには違いありません。

 

普段生活していると、ペンを使ったり、箸を使ったりする機会が多く、左利きと思われない事が多いです。中学や高校、大学の友達も未だに私が左利きであることを知らない人も多いのではないかと思います。

 

左利きあるあるとして、ハサミが使えないとかスープをすくう道具(ルードル)でどうしてもスープをすくえないなどがあると思います。

 

まあ、それはもうしょうがないもので、諦めてる事が多いので、「あー、左利きの人ってそういう感じなのね!」っていうのをわかってくれていればいいです。笑

 

ここで1つ!

左利きであることに気がついてくれる右利きの人にとても好感をもちます!

基本的に左利きの人はかなり早く他の人が左利きかどうかを見抜くので、仲良くなりやすいと思っています。左利きトークするだけで、距離が縮まりますね!

右利きの人が、左利きであることに気がつき、指摘してもらえると、左利きの人は結構ビックリしてくれると思います。実際私もビックリします。

 

なかなか普段意識していないと思うので、是非右利きの人は1回意識して周りを見てみてください!

 

今日はこんなくだらない感じで終わりにしたいと思います。

 

文責:渡辺